ラベル

10.16.2012

デザイナー若槻千夏 -w♥c 2013 S/S COLLECTION-

NAME - 若槻千夏  @ "w♥c" SHOW

ファッションウィーク3日目となる夜、”渋谷ヒカリエ”にてデザイナー若槻千夏が手がけるブランド

"w♥c”の東コレ初参加となる2013 S/S COLLECTIONが行われた

今シーズンのランウェイの中で最も話題となったのは"w♥c"のコレクション初参戦ではないだろうか?

渋谷系と言われる"w♥c"が果たして東京コレクションでどのようなコレクションを発表するのか

もともと彼女の私服の感性がとても好きだから、私自身もとても気になっていたし

Fashionsnap.comさんのインタビュー記事を読んで


より興味を持って、当日ワクワクしながら会場に向かったんだ

会場に足を運ぶと大勢の著名人の数からもその話題性が取ってみられた

そんな大勢観客の注目が集まる中"w♥c 2013 S/S COLLECTION"はスタートした

ショー画像はコチラでご覧下さい

コレクションピースはデニム、花柄、レースを中心とした渋谷らしい素材、テキスタイルを使っており

古着好きの若槻千夏が手がける"w♥c"らしさを感じたコレクション

個人的な感想を言えば「期待し過ぎたかな?」って感じ

渋谷らしさを越えた若槻千夏のセンスやパワーみたいなものは特に感じなかったし

演出もこれといったエンターテイメント性もなく、「これで終わり?」って感じてしまうショーでした

東京コレクションという場を意識し過ぎたのか、このブランドにしては消極的なコレクションで

よっぽど過去に発表した”VANQUISH”のコレクションの方が見応えがあった気がする

ちょっとしたノベルティーを配る気遣いは今までにないもので素敵だったけど

でも業界がどのような評価をしているかわからないけど・・・

個人的にはまた改めて"w♥c"が東京コレクションのランウェイが見てみたいと思ってる


スナップはショーの後に撮らせてもらったデザイナーの若槻千夏氏

とにかくやり切った!!っていう満面の笑みが素敵

Tシャツには「デザイナー」という文字が

私はタレントではなく一人のデザイナーとして今回のコレクションに参加する

っていう強いメッセージ性を感じる

”タレントだから”じゃなくて一人のデザイナーとして見られたい、挑戦したいという

どこまでも人として上を目指す彼女の姿勢がすごく好き

渋谷系のブランドはワンシーズンの発表で参加しなくなる傾向があるけど

彼女にはまだまだ東京コレクションで発表し続けてくれる事に期待している


Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE