ラベル

12.12.2012

ICCHO × DAIKI -シティーボーイとは?-

Outer - Supreme / Bottoms - Etw.Vonneguet  / Parka - MIHARA YASUHIRO

Shirt - Supreme / Shoes - Supreme /  Cap - Supreme 

PHOTO - DAIKI (PEEP TOKYO)


最近のストリートのトレンドとして良く見かけるのはミリタリールックという事は先日からこのブログの中でも書いていますが、
もう一つ気になるトレンドはシティーボーイルック!!
シティーボーイとはファッション紙 "POPEYE" が提唱するスタイルの事
どんなスタイルかという定義みたいなものは特にはないのだけれど
私なりに解釈するとその定義は
”スマートでありながらそこに遊び心やトレンドがみえる都会的なイケてる男像” だと思う
モードの要素だったり、ストリートの要素を上手くカジュアルに落し込めるかが決め手!
変わったアイテムを使うのではなく、定番のアイテムを組み合わせて新しさを表現するのもそうだし
都会的な清潔感も重要なキーワードだ。
今回はそんなシティーボーイルック私なりの解釈で挑戦
メインアイテムに選んだのは”Supreme”のベースボールジャケット!!
個人的にスポーティーなアイテムをトップに持ってくるのが好き。
インナーにはシンプルな被りのパーカー。そこからシャツを覗かせて!!
このシャツを覗かせるのはストリートにより過ぎず上品さを保つポイント。
パンツにはベージュのスキニーパンツをチョイス!!
スキニーの履き方もピチッと履くんじゃなくてちょっとたるませて履くのがポイント。ちなみに僕は腰履きで履いてます。
足下はシティーボーイスタイルにはタブーですがコンバースの厚底をチョイス。
本来ならばナイキのローカットを個人的に合わせたいのですが理想のシルエットを出すため止む終えず・・
頭にキャップはシティーボーイには外せないアイテムです。
このようにベーシックなシルエットながら、喧嘩しない程度で色や組み合わせで遊びを入れつつスタイリングするのがコツ!!
まぁ私なりの解釈なので決して正解という訳ではないですがこういうテンションで攻めるのも今シーズンは非常に気分がいいですよ。
是非皆様もシティーボーイルック挑戦なさってみて下さい。

ちなみに参考までにこんな記事にも目を通して頂けると良いかも知れません




Archive

MOST VIEWING POST

PROFILE

「kodona」Shop Directer / Street photographer / Stylist Born in 1988 in Tokyo. Hosei University graduate.

ICCHO'S MOVIE